2012年10月29日

ずっと逢いたかった。

ずっと、ずっと、とても、とても逢いたかった「絵」に逢って来ました。
ずっと逢いたかった。


フェルメールの絵です。
「真珠の首飾りの少女」
ずっと逢いたかった。


今、福岡の国立博物館に来ています。
ずっと逢いたかった。


ずっと前からフェルメールの絵はみたくて。
でも、行けなくて。
やっと、九州上陸です。

本当はもっともっとみたい!
フェルメールの現存する絵は36枚。
36枚全部に逢いたいな。
いつかきっと。

今回逢った絵は、「真珠の首飾りの少女」。
絵から光が溢れでています。
約400年前に描かれた絵画なのですが、
なんだか生きているよう。
言葉ではうまく表現できませんが、
本当に感動しました。

皆さんもぜひ、逢いにいってください。









Posted by 香々 at 17:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。